08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初づくし

その1
1 ばふぁりん

 ばふぁりん(仮名)誕生させました。
 アカデミー内の銅像を押して入れた場所です。以前、カロエさんが通われていたのをみて、一度行ってみたかったのです。一対一を心掛ければ意外と狩れました。
 この剣士は、アカデミーの依頼も試験もこなしていません。クルセかWIZで済ませた時の緑色の帽子をかぶらせたら、銅像が押せました。

 このキャラの目的は、

2 武器装備

 これら武器を使うこと。お借りしたのは、この日。実に一年以上も倉庫に眠らせていました! ごめんなさい
 クルセが使えるのですが、海東剣一本で済ませているので、放置したまま。

 とはいえ、剣士では使えません。転職しないとw

 この剣士での初体験は、キャラの誕生前から、将来的なステやスキルを考えたことです \(゚∀゚)/

 Crusader Templateをさんざん眺め倒し、ショウさんのINTクルセさんの様子を振り返ってみたりしながら、この剣を使えてPTでも前衛になれそうという、器用貧乏なクルセイダーを目指します(^^;

 ジョブ45で転職予定です。現在35。一ヶ月後には転職出来るといいなぁ。



その2

 からは、長くなりましたので、続きにしました。トールとキルハイルクエストでの経験です(^^;




3 インプとカーサ

 トール1での実験にかり出されました!!

 装備をたくさんお借りして、とてもとても性能が良くなったWIZです。PLスキルは変わりありませんが、なのはさんから事前に詳しくしみじみとレクチャーを受けまして、その通りに動くことならなんとか出来たかなっといった感じ。

 ちなみに、なのはさんのレクチャーを受け、手元のメモ帳に書き出してあったこと。
 

壁|なのはさん|カーサ    SG10←私|壁

壁|なのはさん|LDのインプ      SG10←私|壁
 サンクに入ってタゲ外す

 弓ガディ 10マスくらい ニュマ入る




 何度か続けてカーサとインプがなんとか分かってきたーと思い始めた時の、

4 弓ガディ

 初戦の弓ガディには頭が真っ白になってしまいました・・・(¬¬;)

4 弓と対戦

 出直して倒せましたが、咄嗟に違うことが起こると対応が難しい。WPを超えてトールに入るなりヒョルグが居た時はあわてて引き返してことなきを得ましたが、

5 剣ガ

 後ろに剣ガディが現れたと伝えられなかったですし(^^;

 ほどよく褒めてくださるので、調子に乗れました。なのはさんは、私の扱い方をよくご存じですw

 なんだかうらやましい記事を読みました。65M相当の品をゲットされたとかなんとか。
 私と組んだら、

6 電気ウナギ

 こういうことですねw
 なんという差なんでしょう・・・(>< 



その3

 キルハイルクエストに参加しました。
 火力があればー、というギルチャを聞きつけて、「私の火力で役にたつのなら手伝いたいー」と申し出ました。クエストしないと入れないとは露知らず!!
 手伝いたいーと言いながら、ちゃっかりWIZでクエスト進行させてもらうことになりました。

1 困りましたね

 初心者と熟練者がとても分かりやすいSSですw

 NPCが「困りましたねぇ」と一人言を言ったので、それを伝えたら、雫さんも同じように言っていて吹きました。
※このブログで度々登場される半生さんと雫さんは同一人物です。毎回迷うのですけれど、どちらでお呼びしたらいいのかな?

 熟練者はクリアさん。クリアさんの誘導に従ってついていきました。情報サイトも開いていましたが、ついていったほうが早かったので(^^;

2 はぁはぁ

 クリアさんの趣味は一貫してますねw
 この子に立ち絵がなかったことが残念です。


3 メガネっ娘

 雫さんが萌えてました!
 

4 美しい女性

 私はこの人(?)かなー。感情のなさそうな瞳が怖いですけれど。

5 渋い

 趣味じゃないですよー。ただ発言しただけですから!! 

 そんなこんなでこのクエスト初体験の私は、会話の一つ一つをじっくり読み、SSも撮りまくり。ただでさえ長いクエストと分かっているのに、足を引っ張っていました。ごめんなさい。

 この4部までのクエスト中に、なのはさんが素敵な記事を書きあげてくれました。サイトで、と最初に言われた時は、キエル戦でスキルのサイトを使うことがあるのかと勘違てしてごめんなさいw

 かっ飛ばして、

6 キエル

 キエル戦。
 SG出す前のSSを撮っておけば良かった。これではキエルが分からないw

 無事3人ともクエストを進めることが出来ました!!

 結果、

7 ウルフかよ

 うん、・・・・うん、・・・・、う・・・・
 これが新年初カードではなかったことだけが救いです(^^;

 参加させてもらってありがとうございました♪ 

 その1とその2でWIZを続けて分かったこと。
 詠唱が遅くスキルデイレイの長いWIZなら、SSたくさん撮れる!(ぁ

 随分と端折ったのに、長い記事になってすみませんでした。

Comment

No title

おつきあいありがとうございました!

ガーディアンの攻撃速度はあせりますよね^^;
プリはまだニューマはれますけど、Wizはそれを待つしかないわけですし・・・

私の扱い方をよくご存じです>
褒めて伸ばすのは・・・なんだっけ、スパルタ?

3人の好きなキャラとか面白いw

コメントありです

>なのはさん
こちらこそ!!
滅多にない経験させてもらってありがとうございました。

ガーディアンの攻撃は速いですね。
ニュマにニュマに、と思っていても、行動が逆になっていまして、申し訳なかったです。

>>スパルタ?
時計3のソロ狩りが辛うじてなんとかなる程度な身に、いきなりトールというのですもの。はい、スパルタに相違ないです(^^;
Secre

お願い

 当ブログは、URL付のコメントは出来ないように設定してあります。
 怪しいと管理人が判断したコメントは見つけ次第、即刻削除します。
 いくつかの単語は禁止word指定もしています。
 これは垢ハック対策です。
 とはいえ、全てを防ぎきれるものではありません。管理人が常駐出来ていないブログですので、来訪してくださる皆様方の各自の自己責任において判断なさってください。
 不審なコメントにはぐれぐれもご注意くださりますようお願い申し上げます。

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

いちいち同盟

ROリンク

ROいろいろ

RO公式

月別アーカイブ

著作権について

 「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、開発元である(株)グラヴィティ、並びに原作者であるリー・ミョンジン氏、及び運営元であるガンホーオンラインエンターテインメント(株)に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp&Lee Myongjin(studio DTDS).All Right Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment.Inc.All Right Reserved
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止されております。ご了承くださりますようお願い申し上げます。
