10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



338日目~343日目

 こんにちわ。クルセイダーのアクアです。

 長いことカタコン通いました。そろそろ卒業になるかもしれません。そんな予感を得た一週間でした。

(追記10.26)
 タイトルの日数を間違えていたので、訂正しました。すみませんでした。
 そして、予感は幻想でしたと付け加えます・・・orz


338日目(10/20メンテナンス前)

 スキンを変えてみました。元から入っているスキンに。

338 01 了

 見慣れない以前の問題を感じます・・・。
 
338日目(ログイン時間40分) 87 82.4% → 87 86.1%


339日目(10/21)

 定期メンテ明けて、ステータス欄タグ部分の韓国語は戻っていました。

339 02 了

 さらりと直してくれたようですね。やはりこのスキンが落ち着きます。

339日目(ログイン時間56分) 87 86.1% → 87 91.8%


340日目(10/22)

 開始9分後には、重量50%オーバーがきましたので、久しぶりに首都プロンテラへ向かいました。

 その目的はもちろん、

340 01 渡した

 キューブマスクです(^^;
 先に作成済みのverdandi鯖のマリンから教えてもらいましたから、慎重に移動したおかげで、サバカンにあわずに済みました。ドアの試練も迷うことなく選べましたし。
 作成にかかった時間約10分。この10分で、3%成長できました。

 残り時間もカタコン。

340 02 了

 あと少しでした(^^;
 こんなことなら、カプラの転送を使わず、プロンテラまで散歩すればよかったな。

340日目(ログイン時間57分) 87 91.8% → 87 98.7%


341日目(10/23)・342日目(10/24)

341 00 Lv88

 Lv88です♪
 INTをあげました。レイスがGX5で確実に落ちるようになりました。イビルドルイドはGX10+GX5でも落ちることがあるようになりました。こちらは倒した数が少なすぎるので確実かどうか分かりません(^^;

 GXのレベルを下げても倒せるようになったので、SPに余裕が出来ました。これは本当にありがたい。休憩タイムが格段に減りました。
 以前の休憩タイム解除の目途はSP残量500超え。今は300超えで立ち上がれます。この差は本当に大きいですね。狩りやすくなりました。

341 01 了
342 00 了

 次からはDEXをあげようと思います。
 『DEXがある程度あれば、レイドリックアーチャーに吹き飛ばされることなく狩れる』(テンプレより抜粋)とのこと。現在、ROラトリオさんとにらめっこしています(^^;

341日目(ログイン時間57分) 87 98.7% → 88 4.8%
342日目(ログイン時間58分) 88 4.8% → 88 10.9%


343日目(10/25)

 テンプレのGX狩り場を眺めていたら、試したくなったので、行ってみました、秘境の村。

 転送に次ぐ転送とハエの羽を駆使してゲフェンからウンパラまで向かいセーブもしました。回復剤はおいしい魚から白ポーションに変えました。敵に対するGXレベルをROラトリオさんで確認して、SCの配置も変えました。

 バンジーでニブルヘイムに出て、ギョル渓谷は基本的にハエの羽で通り、ようやく着いた秘境の村。

343 00 ディスカイズ

 来る前から厄介と分かっていた敵に早々と出迎えられましたorz

 他はGX10があればなんとか倒せるのに、このディスカイズだけはそうはいきません。それでも、稀にGX10を2回で倒せることもあり、予想していたよりは楽に感じました。倒せなかったときの追撃は、テンプレで推奨されていたバッシュではなく、通常攻撃でもいけましたし。
 ただし、あくまでも、『予想より』は楽だっただけですので、辛いには変わりありません。出来るだけ避けたい敵です。それなのに、

343 01 ディスカイズ3

 ディスカイズ多いのですね(><
 
 つい一日前のカタコンでは楽になったSP管理にウキウキしていたのに、ここではSP管理がまた大変になりました。休憩タイムが多くて、なかなか進軍出来ません。
 まだ白ポーションは余っているので、使いきるまで死なないことを目標に、カボチャ畑にはたどり着きたいと思います(^^;

343 03 了

 SPを満タンにしたかったのですけれど、じっくり休ませてくれない湧きの良さ。次のログイン時に囲まれていないことを祈ります。
 狩り前の準備に時間をかけてしまいまして、秘境の村で狩ったのは20分間でした。

343日目(ログイン時間5分+48分) 88 10.9% → 88 13.6% 


 休憩タイムの多さに辟易といった感触なのですけれど、 カタコンで狩り始めた頃もそうだったと思います。もう少し通って私なりの狩り方を模索していきたいところ。ウンバラにセーブしてしまいましたし(^^;
 白ポーションの減り加減で様子みます。


338日目~343日目の記録

所持金   2,599z
(収益)
繰越   5,759z
転送代(プロンテラ→モロク)   1,200z
転送代(モロク→コモド)   1,800z
倉庫代(コモド、ウンバラ)   160z

取得スキル 
HPR10 バッシュ10 剣修練10 プロボック5 インデュア3 マグナムブレイク1 フェイス10 キュア1
ディンバインプロテクション3 デーモンペイン5 ヒール10 ホーリークロス10 グランドクロス10

Comment

追い抜かされてますね;サボり過ぎか><

キューブマスクのかぼちゃ回復量増加はどんなもんでしょうか?前の時のかぼちゃ回復量増加はかなりホクホクだったんですが、今回はマスクの作り方が解らない??もんで。

コメントありです

>〈歪曲王〉さん
え、追い抜いてますか?!
ジョーさんは、もう1レベル上だと思っていました。
じゃあ、ジョーさんがsaraでマジ生活を始められている今のうちに、もう一つ上がっておきたいなと思います。クルセ育成を再開されたら、瞬く間に抜き返されそうですから(^^;

>>かぼちゃ回復量増加はどんなもんでしょうか?
すみません、全く分かりません。期間限定でそういう効果があることを、コメント読むまですっかり忘れていました(汗)
去年がホクホクなら、今年もきっとホクホクだと思います。
あーもう、村に出かける前に気が付いていれば、カボチャを持参したかった・・・。今度カプラ利用する際には、カボチャ持参させてみます。

ちなみに、マスク作成は簡単でしたよ。
開始NPCはプロンテラ中央噴水の近くにいます。後は会話でなんとかなりました。短時間でしたが次の目的地の矢印も出ますし。ぜひ試してみてください。面白い話も聞けますよ(^^;

NoTitle

試したわけじゃないですが、
聞くところによるとしろぽ並みになるとか。かぼちゃ

さあ、次は生体1階とかどうですか。
アコドップは無視、 リムーバ、シーフ、商人、アチャは 鴨です。
意外に稼げるとおもいますよ

ホドレムリンも挑戦してみては?

どもども、うちもGXやってますよー。
最近、ゲフェン3でドキドキしながらホドレムリンに挑戦したりしてます。
テラ馬が頑丈でなかなか落ちなかったり、
DOP王子に抹殺されたりしますが、
ホドレムはときどきGX10の3HITで落とせたりして嬉しかったり。
回復材は魚ですが、あんまり長居はできないですね。
カードに夢を見るのもいいかもしれません。

コメントありです。

>テトラさん
白ポ並みになるのなら、断然カボチャですね。軽いからたくさん持てるし、何より安い!!
カボチャ購入して良かった♪

生体1階!!??Σ
興味深々なのですが、アチャに不安を感じてしまいます。
うちのアクアは、GHフィールドにいるガーゴイルのせいで遠距離攻撃する敵に大変な苦手意識を抱いていまして・・・。
でも、アクアの所持金が増えたら、一度試してみたいと思います。今は飛行船すら乗れないので(^^;


>半生さん
GX自滅隊隊長さんだー(違)

ゲフェン3 ?!?!Σ
い、行けますかね?
そのホドレムリンが怖くて溜まらないのですが、耐えられるかな。遠距離攻撃攻撃の敵が居なさそうなので、挑戦してみます。丁度、ゲフェンに居ますし(^^;

>>カードに夢を見るのもいいかもしれません。
いや、アクアですよ。カードへの夢は見れませんってw

NoTitle

秘密のPT会場から戻りたい場合は、あちこちにいる[退場案内員]と話してください。
クエスト後、キューブマスクを装備している場合、ニブルヘイムとプロンテラを選択できます。
・・・バンジーしなくてもニブルに行ける模様です。

コメントありです

Σ オーノー(><
あの苦労は一体・・・(¬¬;)
11/4までにもう一度行ってみるかもしれません。
Secre

お願い

 当ブログは、URL付のコメントは出来ないように設定してあります。
 怪しいと管理人が判断したコメントは見つけ次第、即刻削除します。
 いくつかの単語は禁止word指定もしています。
 これは垢ハック対策です。
 とはいえ、全てを防ぎきれるものではありません。管理人が常駐出来ていないブログですので、来訪してくださる皆様方の各自の自己責任において判断なさってください。
 不審なコメントにはぐれぐれもご注意くださりますようお願い申し上げます。

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

いちいち同盟

ROリンク

ROいろいろ

RO公式

月別アーカイブ

著作権について

 「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、開発元である(株)グラヴィティ、並びに原作者であるリー・ミョンジン氏、及び運営元であるガンホーオンラインエンターテインメント(株)に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp&Lee Myongjin(studio DTDS).All Right Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment.Inc.All Right Reserved
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止されております。ご了承くださりますようお願い申し上げます。
