08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


思わぬ本音が出た集会

 火曜夜9時、いちいち集会に参加しました。

 ダンサーはウンバラ、BSはアインベフですので、今回は非いちいちキャラで参加しようかなと思っていたのですが、

アマツ大春祭

 いいお祭りが始まりましたね。おかげさまで、二人ともアマツ経由でアルベルタへ行くことが出来ました。


01 イケメン

 イケメン発覚の瞬間

 イケメンはいつも仮面を付けているクラウンさん=ひだりさんでした。私の耳では、ひろっさんからのプロポーズだと聞きとったのですが、否定されなかったので、間違いないですb
 発言の瞬間を撮り逃したことがやっぱり悔しい(^^;

 最初に候補に挙がった狩場は、アマツD。具体的な目的も込みだったのですが、

02 候補その1

 言いだしっぺさんまで入れないことが発覚w
 名前をいれるスペースが足りなかったので、色で分けてみました(^^;

 続いて挙がったのが、トモエさんの連れてるペットの故郷ということでアピス。てっきりミョルニールの方かと思ったのは私だけじゃないと思う(^^;

 ミョルニールならBSですが、アビスでしたので、ダンサーに交代しました。

 ひろっさんがまたポタを取ってきてくださいまして、近いMAPまでひとっとび。ありがとうございます。

 到着するなり、

03 ハイテンション
 
 セオさんがハイテンションでしたw

 同じ竜ですけど、当然ながら、プティットとは大違いですね。しょっぱなから、範囲攻撃を受けて赤ゲージ見てしまいました。確か緑色の竜だったかな。

 大変な場所だと分かっていたからダンサーに変わったのに、うっかり踊りを忘れてました。かくさんにお願いされるまで、必死にDS。ソロの気分が抜けてなくて(^^;

 一瞬で赤ゲージを見たくらいな狩場ですが、私の装備は、

04 装備

 これ。これでも、

05 南無り

 私が南無ったのはこの一度だけなんて奇跡です!! プリさん'sに感謝。


 名前を調べたので、私が覚える用に記しておきます。

06 緑

 緑がペロス(緑)

07 赤

 赤がペロス(赤)

 お、同じですか(-o-;
 そういえば、プティットやデリータは地と空で違うのでしたね。竜族なら姿形同じだとそうなる? でも、ノーバスは色も見た目違うのでせめて変えてもいいんじゃないかな?
 どうでもいいのですけど(^^;

 ハードな狩場でしたが、竜がイチゴを落とすのは可愛いなと思いました。

08 レア

 こんなレア(?)も出ましたし(^^;
 

 ここで、ちょっと言い訳をさせてもらいます。

 このダンサーにバトルモードは未実装なので、F12でSCを切り替える方法をとっていました。さらに、鞭と弓は所持アイテム欄からダブルクリックでの持ち替え。

 ひどすぎる\(゚∀゚)/

 1枚目のF4がスクリーム。2枚目のF4がアンコール。

 F12で2枚目に切り替えたのに、鞭を持たずにF4を押してしまってスキル使用失敗なら自分だけで済んだのですが、S4Uをしようと鞭を持って、F12を忘れて一枚目のSCのままF4を押して叫ぶのはいただけないミスでした。

09 誤スクリーム

 F12で切り替えたつもりがそのままで、結果連続スクリームもたびたび。ごめんなさい(汗

 そんな誤爆のスクリームなのに、

10 ジョーク

 思わぬ本音が飛び出した時にはびっくりしてしまいました(^^;

 バトルモードを使うなら、QWERとASDくらいに配置が収まるように考えなくては覚えられません・・・(¬¬;)

 ちなみに、うちでバトルモードを使ってるのは、ばふぁりんとアクアだけ。どちらもクルセですが、よく使うスキルも所持スキルも違うので、配置は全く違います。それでもほぼ毎日使用するので覚えているのですが、あまり活動のないダンサーとなると、覚え切れる自信が・・・(¬¬;)

 3枚目のSCを集会用の配置にすることにしました。うん、これならきっと間違えないと思います。うまくいくかどうかは、次に参加する時に分かるかな。つまり、ぶっつけ本番で(^^;


 記念撮影はお宝の山でした。

11 記念撮影

 後ろの一人、前の左から右への順で。
 トモエさん(プリ)、トリさん(WIZ)、ひだりんさん(クラウン)、かくさん(ハイプリ)、りん(ダンサー)、ひろっさん(プリ)。

 皆さま、お疲れ様でしたー♪



 狩り後。

12 感想

 思わず納得してしまった一言でした。

 この後も元気のある皆さんは揃って狩りに出かけられました。私は、ほのかに眠気を感じていたので参加出来ず。

 集会には間に合わなかったなのはさんと少々おしゃべり。

13 ありがとう

 話の内容的としてはほんの些細なことでしたが、なのはさんは、人を喜ばせる天才だな、と思いました、まる

Comment

Secre

お願い

 当ブログは、URL付のコメントは出来ないように設定してあります。
 怪しいと管理人が判断したコメントは見つけ次第、即刻削除します。
 いくつかの単語は禁止word指定もしています。
 これは垢ハック対策です。
 とはいえ、全てを防ぎきれるものではありません。管理人が常駐出来ていないブログですので、来訪してくださる皆様方の各自の自己責任において判断なさってください。
 不審なコメントにはぐれぐれもご注意くださりますようお願い申し上げます。

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

いちいち同盟

ROリンク

ROいろいろ

RO公式

月別アーカイブ

著作権について

 「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、開発元である(株)グラヴィティ、並びに原作者であるリー・ミョンジン氏、及び運営元であるガンホーオンラインエンターテインメント(株)に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp&Lee Myongjin(studio DTDS).All Right Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment.Inc.All Right Reserved
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止されております。ご了承くださりますようお願い申し上げます。
