10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あるある集会

 火曜夜9時、いちいち集会に参加しました。

 なんといっても、初心者な新人さんが楽しみで楽しみでなりませんでした。集合場所に向かうといらっしゃるではないですか。『所在なさげ』っていうのはこんな雰囲気かなというような動きをされてます。

 ずずずいと近寄りまして、初心者さんの周りをうろつきながら「こんばんわー」と声をかけました。

 今思えば、私、とっても怪しいw

 でも、前日にお会いしたのはWIZでしたので、「昨日のWIZです」と付け加えましたが、WIZでは伝わらなかったかも。初心者さんも緊張なさってたんじゃないかなと思いますが、迎える側も緊張しますね? ハチさんが来てくれるまで、どうしようどうしようと、本気で緊張してましたw

 私が教えたことは一個だけです。ずっと立ってらっしゃるのが気になったので、「Insertキー」を押してくださいな、と。

 白文字表示にするには? と聞かれました。そういえば、私も初めての時はそれが気になってしょうがなかったです。でも聞けないまま済ませてしまいました。自分の発言だけが緑文字なことを、気にも留めなくなったのはいつだったのかなぁ。

 ハッΣ
 昔を振り返りすぎて記事が進まないので、ここらでSSに切り替えます。そして長くなったので折りたたみました(^^;



01 働け

 発言されてるのはハチさんですが、これはハチさんが初めて参加された集会で、トモエさんに言われた言葉だそうです。記憶に残る一言を言えるなんて、さすがトモエさんw

 アイさんがログインされたので、「初心者さんがいるので、優しく現れて」とギル茶でお願いしたところ、

02 空中

 こんなことを教えてましたw

 アイさんに優しくというのは、「無茶振りだ」と言われてしまいましたが、

03 歓迎

 落書きで歓迎ムードを醸し出してくれました♪
 読めたかな?

 初心者さん=座敷童さんをROに招き寄せたセオさんもログイン。

04 半裸な紳士さん

 あ、間違えました。半裸な紳士でしたw

 
 皆さんが優しく教えてらっしゃる中、私、スクリームを連発。このままでは私が変なこと言ってることになってしまう、と気付いて説明しようとしたら、アイさんがさらに変に解説してくれてまして、

05 解説

 ちょっと待って?! Σ と思ったのですが、座敷童さん、

06 いい人だぁ

 いい人です♪

 ちなみに、絶妙な形の私の笑い、あれもスクリームですよ。うん、私がここで発言するとしたら、違うからΣ と言っていた場面でした。スクリーム侮りがたしw 

 さて狩りへ。
 マジさんらしいところへということになり、ゴルァ森目指すことになったのですが、プロ→でした。移動は、セオさんのポタのお世話になりました。ありがとうです♪

 狩り始めるまで知らなかったのですが、まだ転職したばかりでスキル取れていないそう。別の人が連れてくる敵を殴って攻撃する座敷童さん。攻撃の方法は前日までに教えてもらっていたみたいですね。
 すると、アイさんが「普通にゴキと戦わせてみたいw」と言われました。

07 死なないかな?!

08 本音?!

 いえ、本当の本心は、ゴキの強さを体験させてあげたいもよう。
 
09 強い!

 おお、座敷童さん強い!!!

 丘を下ると面白いようにゴキがいました。ここはダメだと伝えたかった私、

10 誤爆

 ここで誤爆するとは・・・(¬¬;)

 ペナの体験のほか、RO名物(?)の鯖缶も体験されて、スキルの振り間違いがあったりしつつ、ファイヤーボルトを取得されたので、使ってみてもらってました。

11 SPがありません

 あるあるーw

 記事タイトルにしたのに、あるあるがありすぎて書ききれません。
 
 たとえばこんなあるある。

12 テキストボックス

 あるあるー。

 最近の私は会話、バトル、>>、+、の右の方にカーソル合わせて、カーソルの形が変わったところでクリック。そのままドラッグして会話部分を引き上げてます。でも、大半、カーソルの形が変わらないままクリックしてしまって、キャラが移動しちゃってますけどw

 言葉では説明出来ている自信がないので、SS使います。上で言ってるのは、

12 カーソル

 白くした辺りのことです(^^;



 私が意味不明な移動するときは、会話部分を引き上げようとしている時です。しょっちゅう失敗して移動しているので、今まで黙っていましたが(ぁ
 いい機会だったので、ここで解説するフリをして白状させてもらいました(^^;

 ハッ、テキストボックスって会話部分のことですよね?(汗

 そして、これも。

13 ESC

 どう終わらせたらいいのか分からなかったことも思い出しました。新鮮な気持ちが蘇って仕方ないw

 いつもの感じもいつも通りありました。

14 スクリーム

 これとか、
 
15 紐

 これとか。 
 
 ロミオとジュリエット状態でもディポーションしてるなんて、アイさんとハチさん、熱すぎます!!

 ん? これで三角が増えました、私の妄想内。
 アイさんを巡るハチさんとクリアさんの三角と、ひろっさんを巡るセオさんと天さんの三角と、カズさんを巡るスフォンさんとシュウさんの三角
 どうしてこうとるのかな、私w 

 
16 記念撮影

 記念撮影です。

 右から左への順で。
 アイさん(ローグ)、セオさん(プリ)、天さん(クラウン)、座敷童さん(マジ)、りん(ダンサー)、ハチさん(クルセ)。

 ちなみに、この撮影の直前。

17 言い続けるとは

 言い続けるとはwww


 皆さま、お疲れ様でした~!

Comment

Secre

お願い

 当ブログは、URL付のコメントは出来ないように設定してあります。
 怪しいと管理人が判断したコメントは見つけ次第、即刻削除します。
 いくつかの単語は禁止word指定もしています。
 これは垢ハック対策です。
 とはいえ、全てを防ぎきれるものではありません。管理人が常駐出来ていないブログですので、来訪してくださる皆様方の各自の自己責任において判断なさってください。
 不審なコメントにはぐれぐれもご注意くださりますようお願い申し上げます。

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

いちいち同盟

ROリンク

ROいろいろ

RO公式

月別アーカイブ

著作権について

 「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、開発元である(株)グラヴィティ、並びに原作者であるリー・ミョンジン氏、及び運営元であるガンホーオンラインエンターテインメント(株)に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp&Lee Myongjin(studio DTDS).All Right Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment.Inc.All Right Reserved
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止されております。ご了承くださりますようお願い申し上げます。
