10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


酔っ払い集団

 火曜夜9時、いちいち集会に参加しました。
 ※一週間遅れています。ごめんなさい。

01 おめでとう

 一見なのはさんかと思ってしまったのですが中央にいらっしゃるのはグリルさんです。転職されてました。『なのだ~』口調だとやはりアルケミ似合いますね。おめでとうでした♪
 うっかりすると関西弁のようにうつっちゃうので、なのだ、と発信しないよう気を付けてますw

 この日も落書きたくさん。いろいろ撮りましたが割愛してこちら。

02 無防備w

 今まさに落書きしようとしている時のアイさんは無防備ですよ~。

03 並び

 プリ率の高い日でした。なぜか並んでいたので、こちらで紹介しちゃいます。

 左から右への順で。
 アイさん(ローグ)、ひろさん(プリ)、グリルさん(アルケミ)、トモエさん(プリ)、カズさん(プリ)、クリアさん(ハイプリ)、りん(ダンサ)の7名です。

 R化前最後の集会ということで、珍しく候補をいろいろ考えました。フィゲルまで徒歩移動とか、ミョルニール方面の頂上の花見がてらミストレス狙うとか。こういうことは普段からしないので、R化したら全くしないだろうと思い候補として挙げてました(^^;

 結果、みんなで向かったのはジャワイwww

 一人者でもいけるバーへ向かいつつ、中の人も飲もうという感覚です。缶ビール飲みながらROしたのは初めてでした。

 以下、長くしましたので折り込みます。そして、意訳がたくさん含まれていますからご注意を(^^;






 バファリン : そういえばジャワイ行ってないね? 

 既婚者のひとりごとが聞こえましたが、りんりん(中の人)はスルー技を使いました。といいますか、既婚者での行き方を知らないw

 集会に参加してるのは一人身のダンサーですので、まずプロンテラへ。いつもいつもポタありがとうございます♪ 

04 飲み友達に

 プロンテラの酒場にいる客(NPC)と飲み友達になると、ジャワイへと送ってくれるのです。すると、

05 出迎え

 即席の従業員に温かく出迎えてもらえましたw

 南国ムードのバーでした。でも、WPがあるので乗ってみても、一人身ではここから外へは出られません。それでも出ようとすると、

06 ショック※縮小かけてます。
 全員でショックエモ出されます。
 これはどのタイミングでエモ出されるのでしょう。NPCの隙間に並んで一緒にエモ出そうとしたのですが合わせられずに悔しかった!

 このWPから少し左にはネコ耳の従業員がいました。話しかけたら説教くらいますので要注意。ここだけは意訳じゃなくて本当です。虫の居所が悪い時は避けたほうがいいかも。
 ・・・などと付け加えるのは、

07 隠し撮り

 そんな説教するNPCに萌えて動けなくなった人がいたからです! ここからまた意訳に戻ってますがw

 バーの客席はどこも一席足りませんでした。出迎えは温かかったのに、
 
08 椅子もってきてー

 酒以外の注文をすると、

09 厳しい

 一人者とバレてしまってるせいか対応が厳しくなってしまいました。

 仕方ないので客席に余裕のあるマスターのいるカウンター前へ移動しました。目的は最初からここですけどw

10 カウンター前

 いい感じで酔ってきてますね~♪

 ここだと客席が一個多いくらいの横幅になりまして、SSのサイズが大きすぎました。飲んでいたから気付かなかった! ・・・ですのでカウンター前でのSSは縮小かけていきます。
 
 最初に酔い潰れたのは、

11 逝った

 カズさんでした。

12 風邪ひきますよ

 介抱に向かったアイさんの姿です。本当は心優しい行動だと思ったのですけど、残念ながら、そこにいるのは酔っ払いの集団なのですよ。

注 : りんが「がんばって」と発言しているのは、ワインのコルク抜きを探していたクリアさんへです。りんりん(中の人)はこの段階で缶ビール半分くらい開けてたのに、クリアさんはまだ一滴も飲めてなかったみたいで(^^;

13 持ち帰り?

 散々な言われようの悪漢さんでしたw

 実はりん、酔い潰れる仕組みが分からなくて、しぶとく生き残ってました。HP0を何度みたでしょう。

14 なんで

 素プリさん全滅した時に、ついに観念して方法を聞いていました(恥

15 起こされる

 コルク抜きはまだ見つからなくても、プリさんズを叩き起こしていくクリアさん。潰れては起こされてが繰り返されました。どんどん酔いが回ります。マスターのオススメを飲み続けて、一つ愚痴を聞いてもらう、と教えてもらったので、りんもやっと酔い潰れることが出来ました。

16 みえた?!

 ちょ、どこ見てんのよーーー!?
 ※たまたまタイミングのよい発言があっただけですw

17 サービス?

 この時はワクワクしてましたよ。
 アイさんが連打の罠にかかって重なる姿は見れなかったですが(^^;

18 ロゼ

 ほぼ全員が酔い潰れたとき、ようやくクリアさんが復活。酔い潰れては起こされての再開ですw

 そんな中で、

19 提案

 こんな提案がありました。

 一斉に全員を起こしてもらえるというレディムプティオをトモエさんが持っています。これに期待大。酔い潰れる仕組みはもう分かってます。

 どんどん飲みますよー。






20 ごめんなさい

 ご、ご、ごめんなさぁい
 早く酔い潰れようとするあまり、Enterを連打続けてしまいリヒタルゼンへ戻ってしまったのでした。ここからはBSのかりんです。慌てるあまり再び連打してしまったものの、かりんのセーブはモロクだったのですぐに引き返しトモエさん以外全員が潰れることに成功しました。

21 いけた

 あれ? かりんの仮面は落ちてるのに、ひろさんの仮面は落ちてない!?!?

22 素顔でしたか!

 それが素顔ということですかΣ

 ここで記念撮影を一枚撮ってます。

22 記念撮影

 パシャ
 でも、紹介は先にしたのでここでは無し。

 いよいよです。

23 レディムプティオ

 おおおお。格好いい~。
 気持ちよく起きることが出来ました♪

 かりんに交代してからは急いでいたため忘れていたのですが、ここでようやく思い出しました、オーバートラストを。

24 千鳥足

 クリアさんとアイさんが一番酔ってるように見えましたw

 みなさま、おつかれさまでした~。


 一週間も更新しなかったので、今回は張り切ってSSの枚数を増やしてみましたが、まとまりつかなくなってしまいました。長い長い記事になってすみませんでした。

Comment

No title

一見なのはさんかと思ってしまったのですが>
なんでやねーん。

・・・あ、別に変なことしてたわけじゃないのね。うっかりうっかり。


酒飲み集会も楽しそう!
ちなみに既婚者はイズの船着場付近からいけますよ~~~

コメントありです

>なのはさん
なんでやねーん。>
ええ?! 何の突っ込み?! と思いましたよ!!
うっかりはなのはさんに移ったのかなw

イズの船着場付近?
あ、そういえば、半漁人の近くに何かそれっぽいNPCいますね。今度既婚者であのバーに行ってみます(^^;
ありがとうございました♪
Secre

お願い

 当ブログは、URL付のコメントは出来ないように設定してあります。
 怪しいと管理人が判断したコメントは見つけ次第、即刻削除します。
 いくつかの単語は禁止word指定もしています。
 これは垢ハック対策です。
 とはいえ、全てを防ぎきれるものではありません。管理人が常駐出来ていないブログですので、来訪してくださる皆様方の各自の自己責任において判断なさってください。
 不審なコメントにはぐれぐれもご注意くださりますようお願い申し上げます。

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

いちいち同盟

ROリンク

ROいろいろ

RO公式

月別アーカイブ

著作権について

 「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、開発元である(株)グラヴィティ、並びに原作者であるリー・ミョンジン氏、及び運営元であるガンホーオンラインエンターテインメント(株)に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp&Lee Myongjin(studio DTDS).All Right Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment.Inc.All Right Reserved
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止されております。ご了承くださりますようお願い申し上げます。
