08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


怖かった !

 かつての生体1での狩りに恋焦がれるあまり、微妙にモチベーションが削られています。GXアクア、Base97、49.7%で力尽きました。
 槍にしたいと思いながら、どうしてもリセットへと向かう気持ちに繋がらないので、このままにしてしまうかもしれません。

 ですがもう一人のクルセはこのまま続けたいので、気持ちを切り替えようと、画面サイズを大きく変更してみました。

 それが災いしたようです。
 
 グラビティエラー発生。鯖を変えログインを試みたせいか、『前の鯖でちゃんと終了させなさい』(注:意訳)というメッセージとともに落ち、再度ログインしようとすると、

1 8?

 『前の接続情報が残ってます(8)』と読めますか?

 『クライアントを終了します。』の時には、

2 1?

 『(1)』と。
 R化でこんなところにも変化が?

 鯖落ちならいつもなので撮らないのですが、変な数字が付いていたから撮っていました。でも、まさかこんなSSになっているとは知らなかったので、そのまま続けてしまいました。

3 94

 せっかくレベルアップしたのに・・・(><

 Full Sizeのチェック入れたせいかな。画面サイズを元に戻したら直りました(^^; 

Comment

フル画面サイズでプレイしてますが、今まで一度もこんなSSになったことないですね。

何が原因なんでしょうね?

縦横の比率が特定の解像度の場合起きることがあるみたいですよ。Vistaの場合だとよく起きるみたいです。

↓対応方法
ラグナロクのアイコンを右クリック→[プロパティ]選択→[互換性]タブを押す
「□高DPI設定では画面のスケーリングを無効にする」をチェック→[OK]を押す

たまrにあるあるw
ちなみにレベルアップはVer鯖のクルセさんでしょうか!

コメントありです

>テトラさん
フル画面サイズでの狩りは視界明瞭な気分が味わえて素敵だったのですが、このSSを見たら泣けてしまいました。

何の影響なんでしょう。私もまるで分かりません・・・・。


>ひろさん
確かにVistaです。よくお分かりで!

早速試したのですが、さらに斜めに撮れてしまって、それはそれで面白いことになってました。
実は、デスクトップに出ているラグナロクのアイコンが、オカシイ状態のままでプレイ続けています。再インストして、アイコンが直ったら、またその方法試してみます。
とても分かりやすく教えてくださってありがとう♪


>なのはさん
たまにあるんですかΣ
確か随分前に、カロエさんがこの状況になられていたのは見たことがあるのですが、私自身に起こったのは初めてでした。

そして、レベルアップしたのは、Ver鯖です。アクアは力尽きましたので(^^;
Secre

お願い

 当ブログは、URL付のコメントは出来ないように設定してあります。
 怪しいと管理人が判断したコメントは見つけ次第、即刻削除します。
 いくつかの単語は禁止word指定もしています。
 これは垢ハック対策です。
 とはいえ、全てを防ぎきれるものではありません。管理人が常駐出来ていないブログですので、来訪してくださる皆様方の各自の自己責任において判断なさってください。
 不審なコメントにはぐれぐれもご注意くださりますようお願い申し上げます。

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

いちいち同盟

ROリンク

ROいろいろ

RO公式

月別アーカイブ

著作権について

 「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、開発元である(株)グラヴィティ、並びに原作者であるリー・ミョンジン氏、及び運営元であるガンホーオンラインエンターテインメント(株)に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp&Lee Myongjin(studio DTDS).All Right Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment.Inc.All Right Reserved
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止されております。ご了承くださりますようお願い申し上げます。
