06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


からくりルティエ観光集会

 火曜夜9時、いちいち集会に参加しました。
 先週と同じく、りんは家を出られなかったので、お隣のりんごちゃんが参加。彼の撮ってきたSSでりんが報告いたしますです。

01 自分を包んで

 なんだかあやしい会話してましたね?

 りんごちゃんに聞いたら、取引で渡せないアイテムの話をしてただけって言うんですよ。あれ、あやしいって思っちゃうりんの想像がおかしいのかな。
 
 こんなSSも出てきましたです。

02 トーキー?

 トーキーというものでしょうか。
 りんのスクリームは勝手に飛び出すものですけど、これってハンタさんが仕込まれる言葉ですよね。センスのある方じゃないと使いこなせないじゃないですか。りんにはセンスの欠片もないので、うらやましいなーと思いますです。


 ハチさんがトナカイの扮装をされていて、誰かがくるたびに、クリスマス花火を打ち上げられてるのを見たりんごちゃん。すっかり感化されちゃって、去年のサンタ帽、トナカイの鼻、サンタのひげを装備してますね。

 それで、クリスマスっぽいことを、とりんごちゃんが提案したら、ルティエを観光することになったのだとか。

 アルデバランのポタはなかったのですけど、近くのゲフェンをメモしてました。セオさんもゲフェンポタはお持ちだったそうですけど、ここはりんごちゃんが願い出て、ポタを出させていただきました。

03 ポタ

 集会でポタを出したのは初かも~。りんりん(中の人)が喜んでました。

 さて、ルティエ。

04 カート

 カートがでっかくなっちゃった!! (マギー審○風に
 トナカイはちさんの本領発揮ですね♪

 それはそうと、りんはクリスマスシーズンとなると毎年通っているので、知らないことはないと思っていました。でも、りんごちゃんが撮ってきたSSを見たら、全く知らなかったことを思い知りましたです。


 その1

05 ケーキの建物

 この建物があることは知っていたのですけど、下から眺めることしかしてなかったです。上に登れるなんて!!


 その2

06 煙突

 この煙突から中へ入れたですって。まさかそんな。

07 煙突から中へ

 入れるんですかっΣ
 

 その3

08 レールの先で

 このレールは知ってましたですけど、その先で雪だるまがもつれてるなんて知らなかった!!

 ルティエって、からくり屋敷(街?)だったのですね。こんな面白い場所用意されてるのに、知らないでも過ごせてしまうRO。知らなかったことがかなり悔しいなと思ったりんでした。
 
 今回の案内はほとんどアイさんですよね。本当に隅々まで楽しんでらっしゃる方だなとまた思いました。


 記念撮影はケーキの上で。
 サンタポリンの絵のところが可愛かったですし、そちらのほうが並びやすかっただろうなーとりんは思うのですけど、りんごちゃんがケーキの上がいいってダダこねちゃったそうで(^^;

09 ケーキの上で

 だいたい左から右への順で。
 アイさん(ローグ)、トナカイはちさん(BS)、ひろさん(ハイプリ)、りんごちゃん(プリ)、牛頭さん(騎士)、セオさん(ハイアコ)、カズさん(騎士)の7名ですね。

 みなさま、お疲れ様でした~。

 来週にはきっとりんで参加しますです!!



 この後、りんごちゃんのジョブ上げに、

10 時計1

 なのはさんハンタとペアさせていただいたり、

11 SD4

 ひろさん教授とペアさせていただいたりしました。

 ありがとう~。
 そして時計1はプリスキルをマニピ1しか振っていなくてもなんとかなりましたけど、SD4では余ってるスキルをLDに振っておくべきでした。ごめんさない。

 それにしてもME10までって遠いですね。
 

Comment

Secre

お願い

 当ブログは、URL付のコメントは出来ないように設定してあります。
 怪しいと管理人が判断したコメントは見つけ次第、即刻削除します。
 いくつかの単語は禁止word指定もしています。
 これは垢ハック対策です。
 とはいえ、全てを防ぎきれるものではありません。管理人が常駐出来ていないブログですので、来訪してくださる皆様方の各自の自己責任において判断なさってください。
 不審なコメントにはぐれぐれもご注意くださりますようお願い申し上げます。

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

いちいち同盟

ROリンク

ROいろいろ

RO公式

月別アーカイブ

著作権について

 「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、開発元である(株)グラヴィティ、並びに原作者であるリー・ミョンジン氏、及び運営元であるガンホーオンラインエンターテインメント(株)に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp&Lee Myongjin(studio DTDS).All Right Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment.Inc.All Right Reserved
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止されております。ご了承くださりますようお願い申し上げます。
