10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


日曜日のいろいろ

 久し振りのトモエさんから、ジュピ行くよー、と教えてもらい、パラに交代しました。プリのトモエさん、騎士のセオさん、ハイプリのけとさん、ミンスのはちさんという構成。だったのですが、皆さんが狩場に着いてから私がパラでは公平が組めないことが判明。も、申し訳なかったです(汗
 そこでWIZに交代。ジュピと聞いて交代したのに、ドラゴンの牙やら鱗やに探していたのもあって、随分とおまたせしましてすみませんでした。

 以下、長くなってしまったので、折り込みました。





1 転送の自動会話

 急に自動会話が始まって、どうしたらいいのか聞くこともできず、そのまま放置していたら転送されてしまいました。

 一人でどこかにほうりだされてしまう?!(><

 と画面が暗転している瞬間は焦ってましたよ。1F以外には行ったことがなくて(^^;

 私は2F初体験でした。こんな仕組みがあったのですね。

 アポカリプスがノンアクということを初めて知りました。そして、

2 アークダム

 アークダムの攻撃で即死する子だとも知りましたw

 それからはアークダムを見たら、なるべく壁とか柱の陰からこそこそLoVしてました。しかし、タゲがよく分からない敵ですね。何回か転んでましたけど、そのおかげでといいますか、

3 饗宴

 綺麗なビンクと白の饗宴を撮れてました。

 ハッ、あの硬い硬いセオさんが転んでるっΣ 

 セオさんで転んでるのを見ちゃうと、うちの柔らか仕様パラでは耐えられないとしか思えません。ここでソロするってすごいなー、とソロプレイヤーとすれ違うたびに思ってましたが、狩り後の会話で、「あそこはソロ狩り場だね」なんて話題が。マジすか。

 すごい迷路だったので、見失ったら迷子確実。南無ることより、迷子になるかもという方が怖かったです。たくさん成長させてもらえました。ありがとう~♪



 もう少しでレベルアップまできていたので、異世界クエストにトライしました。がその途中、若い子でSD行くよっていう場面に遭遇。あと4日の命(課金)のローグさんで混ざらせてもらいました。

 マジの牛頭さんに鳥のカズさん、支援のセオさんがいるという心強い構成でした。そのうえ、保護者にテトラさんが現れてくださいましたので、石投げ石拾いにインベやら1しかなかったSAやら2か4しかないバックスタブやら、スキルを使いたい放題させてもらいました。SSが一枚も残ってなかったほど!! 

 た、楽しかった~♪
 ・・・のにSSないのが悔しい(><
 
 狩り中に、初々しいマジさんに、諸先輩方がスキルのアドバイスをされてまして、私もこっそり勉強させてもらってました。WIZ持ちになって何年か経つ身ですけど、何スキルがいいよ、とか私には分からなくて

 なので、ちょっと先輩面したかっただけです。休憩しようって提案したのは。と、セオさんの記事に反応してみます。普段よくSCの位置探してるからそうかもと感じただけですよ。すぐピンときたのなら堂々と読めたのですが、随分経ってから気がついたことだったので、持ち上げられると恥ずかしくって(^^;




 WIZの異世界クエストは、あと一回リヒタルゼンに戻るトコロまで進めている状況でした。テトラさんに送ってもらえて軽くクリア出来ました。ここまで飛行船の移動が一番ネックで、誰か持ってないかなーと溜まり場に顔を出したのでした。助かりました。ありがとうございました♪

 溜まり場に顔を出したのはもう一個理由がありました。

4 スザンヌΣ

 このクエストがやりかけだったよ、と報告するつもりで。

 ここで止めてるのはパラだけだと思っていました。なんて中途半端に止めてるのでしょうか。とりあえずベインスへ向かってクリアまで進めておきました。

5 クリア

 ずっと離れ離れにさせててごめんね?

 アカデミーに行って報告するのは、いつか転生するかもしれないので、それからにしようと思います(^^;




 そして夜はオデン。
 温もり狩りに初めて参加させてもらいました。奇跡(?)出してから行くので先に行ってー、と言われて、鳥の私も先に行こうとしてしまいました。なのはさんのSNSの記事読んでから来たのに、ごめんなさい。ブラギしなくちゃ。

 1Fの通過が最難関だった気がします。2Fに着いてからも最初はチグハグな感じが出てましたけど、拳聖のなのはさんからの的確な指示で、段々とスムーズになっていく感が面白かったです。団結が強まっていくというような感覚が。

 私は、『出来れば最初にLK牛頭さんをブラギに乗せて』という指示を受けました。牛頭さんが止まったら近づいてブラギ。乗せられたかなーどうかなー。『乗せた』気がしたらさっと下がるようにしてました。あ、歩きブラギしちゃってましたですね。歩かないっていうのを身につける努力しないと・・・。

6 オデン

 機会と時間があったら、また参加させてください。
 次はきっともう少しはちゃんと出来るはずなので(><
     

Comment

No title

私がパラでは公平が組めないことが判明>
81だと上限96までですしね~
ギルド内に96.97.98.99.100のキャラ持ちの人がいるのでギリギリ微妙なラインだったりします。

アークダムの攻撃で即死する子だとも知りましたw>
イミュンの有無と盾ありなしが気になります!
どれくらいのスペックなら耐えれるのだろう・・・?



 アカデミーに行って報告するのは>
転生後は経験値がもらえない・・・かも?


鳥の私も先に行こうとしてしまいました>
ちょっと笑いましたw
いえ、気持ちはわかるw


牛頭さんが止まったら近づいてブラギ>
指摘してからはいい具合でした!

コメントありです

公平ラインを考えると85は越したいところですね。これを機にWIZを組ませてもらおうとかたくらむには、スペックか・・・。
あの時は、イミュンマフラに、桃木の石盾でした。
たくらみは冗談としまして、転生考えるとしたら、スキルの見直しから考えたいなと思います。メテオ欲しい~。

えー、転生後はもらえないのですかΣ
アカデミーに1000z払うのは悔しい(?)ので、このままにしてしまうかもしれません(^^;

あれで良かったのですね。安心しました。
鳥でまた参加したいーと思ったのに、課金切れてしまいました。課金するかどうか週末までに考えます。
Secre

お願い

 当ブログは、URL付のコメントは出来ないように設定してあります。
 怪しいと管理人が判断したコメントは見つけ次第、即刻削除します。
 いくつかの単語は禁止word指定もしています。
 これは垢ハック対策です。
 とはいえ、全てを防ぎきれるものではありません。管理人が常駐出来ていないブログですので、来訪してくださる皆様方の各自の自己責任において判断なさってください。
 不審なコメントにはぐれぐれもご注意くださりますようお願い申し上げます。

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

いちいち同盟

ROリンク

ROいろいろ

RO公式

月別アーカイブ

著作権について

 「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、開発元である(株)グラヴィティ、並びに原作者であるリー・ミョンジン氏、及び運営元であるガンホーオンラインエンターテインメント(株)に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp&Lee Myongjin(studio DTDS).All Right Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment.Inc.All Right Reserved
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止されております。ご了承くださりますようお願い申し上げます。
