06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


385日目 夢はでっかく!

 こんにちわ。クルセイダーのアクアです。

 龍神祭のダンジョン転送を利用して聖域1に来ています。2時間目。カタコンでのドル様、生体1でのカヴァク君のように、ここにも夢が潜んでいます。

1 アイシラとホドレムリン

 この2種。
 そこはまぁ、これまでの私のカード運では期待しませんけれど、ここで大事なのは夢はでっかく持つということで(^^;

 全く無理が出来ませんので、 

2 赤クリスタル

 こんな間近にクリスタルを見つけても、さらに向こうが怖くてすぐには立ち上がれません。見えているヴァンベルクが重なってくるのが分かるから。間近に沸かれた時は重なってもしょうがないと思えますが、ここは慎重にいきました。

 でも、何より怖いのは、 敵が倒れるときの音(声?)。気持ち悪いから、消音してしまいました。それを抜きにしますと、HP的な意味で恐怖を感じたのは、沈黙させられた時でした。

 生体1で得た空きビンと今までに溜めこんである緑ハーブがありますので、アルベルタの製薬おじさんに緑ポーションを作成してもらおうと思います。といいますか、商人に頼みに行ってもらい、30個も作成しました。

 でも、各街の道具屋で、緑ポーションは売られています。その価格は・・・、
OC10価格 30z

 
教訓 : 製薬おじさんに頼むのはやめましょう・・・orz


 

 しかし、聖域1はにぎやかですね、敵のスキルが。
 
3 LA

 このうち、睡眠にかかることはありませんでしたけれど、LA受けた時は、SBが来ないことを切に願ったものです。 

 約40分後には持参した魚が尽きました。それでも5分ほどは粘ったのですが、魚がないのは心情的に耐えられなく、蝶の羽を使いました。

 前回からの合わせて約1時間15分での収穫。

4 収穫

 お分かりでしょうが、未鑑定品はクリスタルからのドロップです。ちなみに、赤、黄、緑がいました。

 聖域はこれで一旦引き揚げます(^^;




385日目(12/6)
5 385 了
ログイン時間55分 / 91 49.8% → 91 52.8%
セーブ地 : ジュノー




 余った時間で、ポリンルーレット。サンタポリンに賭けるのは止めたのに、全く当たりません。それから、 補助券が10枚を超えたので、福引に挑戦もしました。結果は所持金の記録で(><
 


所持金   65,939z
(内訳)
繰越          +75,619z
倉庫代(ジュノー×2)    -80z
ドラゴンコイン96枚購入 -9,600z


取得スキル 
HPR10 バッシュ10 剣修練10 プロボック5 インデュア3 マグナムブレイク1 フェイス10 キュア1
ディンバインプロテクション3 デーモンペイン5 ヒール10 ホーリークロス10 グランドクロス10




 WECの夢は断たれました。昼過ぎにしか申し込めなかったので、やはり無理でした(><
 これで、いちいち集会にプリ参加をしたいなら、既にいるアコを頑張るしかありません。畳から泣き戻る日々に嫌気がさし、Base44Job34で成長が止めて一年は経過しているというのに・・・(¬¬;)
 
 でも、前回、アクアで畳を踏破したことで、モチベーションが復活。
 
6 ジョブ40転しようかな

 畳でBase50Job37にまで成長しました。そして臨時にも飛びこみました。気持ちの面でも強くなったように思います。
 40転したら後悔するかな?

Comment

>緑ポ
一瞬、「ファーマシー?」と勘違いしてしまいましたorz
ケミで緑Pを作ったり投げたりできればいいのに・・・・・・(´・ω・)

>アコさん
おお、もうベース50になられているのですか!
アコでの臨時参加って、ソロとは全然違う楽しみ方ですよね♪
うちはよくGD2に行きました。
SPがすぐに切れてへろへろになったりですとかw
転職レベルも、スキル構成や目的次第なら40転でもいいかもですよね。
ただ個人的には、なのはさんや初希さんのお話を聞いたうえで、
48↑転をお勧めします。
速度増加は10あったほうが便利らしいですよ。
お時間あいましたら、カタコンベでスパルタ狩りとかいかがでしょう♪
長文コメ失礼しました。

緑POTは大抵の道具屋さんで40z(DC無し価格)で売ってますので、
値段的にそちらでの購入をオススメします。

緑ピッチャー( ・ω・)ノ⌒○)Д`)

アイシラ、ヴァンベルクは、GX4Hitでいけると思いますよ~
ここで練習・・・はピアレスないと厳しいか。

TUに徹するなら40でもいいかと。
支援目指すなら46以上は必要だと思いますよ。

緑ポーションの作成→アルベ薬師おじさん?
対費用効果
道具屋→緑ポ40z(DC10/30z)
薬師→緑ハブ800z×2+空きビン800z+3z=2403z
・・・オーダーメード?の緑ポーションΣ

コメントありです

>セオさん
>>「ファーマシー?」と勘違いして・・・
あわあわっ、ご、ごめんなさい、私の文章ではそう読めますね。あとでひっそり書き直します(^^;

そしてアコ。
臨時はそうです、GD2でした。NPCのアインさんに助けてもらいつつなのに、SPはへろへろw
それが楽しかったんです。いいですよね、この連帯感。
一か月課金もしてますし、50転しようと考えていました、Gv前は。セオさんの言われるように、速度10が欲しかったですし、キュアも欲しかった。
でも、昨夜は脳が沸いてしまって、41転(^^;
ごめんなさい。先々とか全く考えず、勢いでした!

カタコンいいですね。ぜひご一緒させてください。セオさんの背中見ながら成長します。公平でもいけるよう頑張らせます。
といいつつ、セオさんまで遠いので自信はあまりないですが・・・(汗)


>アイさん
Σ なんと
完全に忘れていました。もうポット作ってしまいました(><
次からはNPCからの購入にします。あとで道具屋の存在を書き足そうと思います・・・(><


>テトラさん
やはり4hitなら確実ですか。GX10で倒れたり倒れなかったりなので、きっとそうかなと思っていました。騎士団では4hit必要でしょうし、練習しないといけませんね。まだ出来なくて(汗)

TUでいくしかなくなりました。41転してしまいましたので(ぁ)
やや支援もするタイプに出来るかどうか(^^;


>茶柱さん
ひぃ、計算まで Σ
わーん、2373z×30も損したっ(><
やっぱり、買うべきでしたね。この辺りが、私が貧乏な理由なんだな、とつくづく思います。
次からは道具屋で買いますとも。買いますとも!!
Secre

お願い

 当ブログは、URL付のコメントは出来ないように設定してあります。
 怪しいと管理人が判断したコメントは見つけ次第、即刻削除します。
 いくつかの単語は禁止word指定もしています。
 これは垢ハック対策です。
 とはいえ、全てを防ぎきれるものではありません。管理人が常駐出来ていないブログですので、来訪してくださる皆様方の各自の自己責任において判断なさってください。
 不審なコメントにはぐれぐれもご注意くださりますようお願い申し上げます。

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

いちいち同盟

ROリンク

ROいろいろ

RO公式

月別アーカイブ

著作権について

 「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、開発元である(株)グラヴィティ、並びに原作者であるリー・ミョンジン氏、及び運営元であるガンホーオンラインエンターテインメント(株)に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp&Lee Myongjin(studio DTDS).All Right Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment.Inc.All Right Reserved
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止されております。ご了承くださりますようお願い申し上げます。
