10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


395日目 かくれんぼ大会

 こんにちわ。クルセイダーのアクアです。

 一か月ほど前いくつかのクエストをこなした時に、紫の箱を4つも得ていました。いつもの私なら、即開けするのをずっと溜めていたのは、この日のため。

 かくれんぼ大会の隠れ副題は、『私が開けてもいいものなんて出ないなら、誰かに開けてもらおう』でした(ぁ



 かくれんぼの方法は、私の視点から言いますと、「かくれんぼスタートです」と宣言し、どこかに潜むノービスに交代。
 交代した先で、かくれんぼ、というパス付きチャットを出して、見つかるのを待つというものでした。

 以下はネタばらしです。

 隠れたのは以下の2ヶ所。

1回戦

2回戦

 かくれるといっても、全身見えていますが、そこはノービスの愛嬌で(^^;
 
 2回戦行ったのですが、その2回戦目に、「今度は真ん中だと思った」と言われました。あの時は言えませんでしたが、実はドキッとしてしまいました。

 最初に考えていた隠れ場所が以下の2ヶ所だったのですよ。

候補2

候補

 裏をかいたつもりで近い場所を考えていました。

 でも、CC後チャットを出すまでに約20秒かかることが分かったのです。集合場所からノービスの足で直行すると18秒と22秒。本番では焦ることが想像出来ますから、余裕の時間が欲しくて、遠い2ヶ所に決めました。

 私としては、ひじょ~に緊張していた上に、PC側の不都合が山のように出まして、テンパっておりました。PC再起動があり、CCの際の同期落ちがありで、参加してくださった皆様を随分お待たせしてしまいました。

 ごめんなさい。

かくれんぼ大会

 楽しんでいただけたなら、幸いです♪

 本当に本当に、ありがとうございました!! 

 そして、ジョーさん、ポリンパーティ帽ありがとうございます。特殊転送でありがたく使わせてもらいました♪

追記
 参加された方のレポートを見つけました。こちらと、こちら
 ありがとうございます♪

 

395日目(12/16) 91 82.4%(変化なし)


所持金  159,256z
(変化なし)

取得スキル 
HPR10 バッシュ10 剣修練10 プロボック5 インデュア3 マグナムブレイク1 フェイス10 キュア1
ディンバインプロテクション3 デーモンペイン5 ヒール10 ホーリークロス10 グランドクロス10



※あの後、出してもらったお薬を飲んだおかげで、熱は下がりました。昨日のうちに、倦怠感も関節痛も収まりました。それでも今朝、検査してもらったら、インフルエンザでした。

 初のイベント主催で知恵熱出したようなもんだと思おうとしていたのに(何

 実は、先々週から家族にインフルエンザが出ていましたので、いつかは来るだろうと覚悟していました。気になることといえば、家族に出されたのはリ○ンザ。今朝私が出してもらったのはタ○フル。病院が違うからかな?

 今回の経験で分かったこと。検査が痛いです!! 医師に「痛いよ」とは知らされましたが、本当に痛い。じわっと泣けてしまいました(><





 年も改まった2010年元旦。
 旧PCをいじっていましたら、かくれんぼの時のSSを発見しましたので、今更ながら、追記いたします。


 開始15分ほど前。

かくれんぼ時間前

 一番乗りはなのはさんでした。放置から戻るといらしてたので、慌てて声をかけさせて頂きました。スイマさんには退場願わないといけませんしね(^^;



 開始時間丁度のSS。

かくれんぼ時間後

 参加者様が揃っているというのに、主催のアクアが居ません。
 少し前から新PC側で、かくれんぼするノービスでログインしていまして、丁度の時間にアクアに交代しようとしていたのですけれど、その時間、新PC再起動へ入っていまして・・・orz



2回戦目のかくれんぼ開始直後。

かくれんぼ

 かくれんぼするノービスでチャットを出して座らせたのち、ふと目印シーフを見ると、アイさんにぼこぼこにされていましたw
 反応を返したときにはアイさんは立ち去られ、なぜかサンタ姿のジョーさんがいらしたのが面白くて、撮った一枚です。そのせいか、旧PC側の目印シーフでは、その後しばらく会話ログに文字が打てなくなり、ジョーさんに何も言えないという罠にかかっていました。旧PCでは容量が足りないものですから(汗)
 でも、このSSのおかげで、なのはさんが罠をバラまいた、と記事に書かれてたのですが、本当に罠バラまいてらしたことが年明けて初めて分かりました。

 そして、今更なのですが、記事に書き忘れていたことがありました。着順と景品。

 一回戦。一着、クリアさん。二着、ハチさん。
 二回戦。一着、アイさん。二着、ハチさん。

 一着の景品は、紫箱1、包装済みP箱各色1ずつ、やわ帽子。二着の景品は、紫箱1、包装済みP箱緑1、黄1、タバコ。参加賞の景品は、包装済みP箱黄1。いずれもドロップ品またはクエスト取得品でした。

 おめでとうございました。

Comment

イベントお疲れ様でした!
2回とも中央付近を徹底的に捜してました・・・高台の上とかラウドボイスの人付近の狭い通路とか。すみっことは完全に裏をかかれました><

インフル検査。
鼻の奥につっこまれるやつですよね?
あれはたしかに痛いです><
お薬はお医者さんによって違うようdすね~
お大事に。

コメントありです

>>ラウドボイスの人付近の狭い通路
ドキッ Σ
最初に考えたかくれ場所が、まさしくソコでした。練習せずに本番に挑んだとしたら、真っ先になのはさんに見つかったと思います。裏をかいたつもりは全くなく、すみっこじゃないとチャット出す間がありませんでした(^^;

なのはさんはよくイベントを開催されるじゃないですか。すごいなー、とつくづく思いました。なんであんなにスムーズに進行されてたのか、コツがあるなら教えてくださいっ。

>>インフルの検査
そうです。その突っ込まれるやつ~。痛くて痛くて、検査結果出るまでベットで待つ間、こっそり涙を拭いました。体の症状よりもそちらのほうが痛かったです(><
Secre

お願い

 当ブログは、URL付のコメントは出来ないように設定してあります。
 怪しいと管理人が判断したコメントは見つけ次第、即刻削除します。
 いくつかの単語は禁止word指定もしています。
 これは垢ハック対策です。
 とはいえ、全てを防ぎきれるものではありません。管理人が常駐出来ていないブログですので、来訪してくださる皆様方の各自の自己責任において判断なさってください。
 不審なコメントにはぐれぐれもご注意くださりますようお願い申し上げます。

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

いちいち同盟

ROリンク

ROいろいろ

RO公式

月別アーカイブ

著作権について

 「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、開発元である(株)グラヴィティ、並びに原作者であるリー・ミョンジン氏、及び運営元であるガンホーオンラインエンターテインメント(株)に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp&Lee Myongjin(studio DTDS).All Right Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment.Inc.All Right Reserved
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止されております。ご了承くださりますようお願い申し上げます。
