08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



396日目~398日目 急げ急げ

 こんにちわ。クルセイダーのアクアです。

 龍神祭の開催期限が来る前に、GH最下層という恐ろしい場所を通過したいところ。間に合うかな。
 実際はGH最下層より、DI戦という難関があったのでした。


396日目(12/17)

 2部のミョルニール廃鉱2Fのエンゲルハワードに成否を聞くところから、3部の途中、鍵盤クエストを済ませるまで。鍵盤を得られるはず場所で、反応しない墓碑があったために、時間がかかってしまいました。

1 396 了
ログイン時間52分 / 91 82.4% → 91 85.9%

所持金  154,356z
(内訳)
繰越         +159,256z
街間転送(500×6)    -3,000z
転送(ゲフェン→炭鉱)  -1,700z
倉庫(アルベルタ×3)    -120z
倉庫(ウンバラ)       -80z




397日目(12/18)

3部の魔女キルケラの傍をうろつくところから、DI戦途中まで。

 GH最下層のルートはこちらでした。

2 397 最下層のルート

 この情報を手に入れるための60kの出費は痛い(><

 でも、ジョーさんからいただいたポリンバーティ帽装備で、特殊転送を頼むと、1,000zまけてくれました。これはありがたい♪
 この一回で全てを済ませたいので、ハエを250枚持ちました。126枚まで減っていましたw

 最難問と感じていたGH最下層の通過を済まることが出来たことで、すっかり準備を忘れて次に進めてしまい、
 
3 397 DI魚の切れ目

 魚の切れ目に逝きましたorz

 200個の魚とヒールで、5~6回くらいのGXは出来ました。回復は魚に頼ると決めれば、もう少し希望が見える???
 ダークイリュージョンとして計算機にかけると、GX14回~47回・・・(¬¬;)

 とりあえず、魚1000個持参で再トライです。

4 397 了
ログイン時間54分 / 91 85.9% → 91 86.4%

所持金  86,116z
(内訳)
繰越         +154,356z
街間転送(500×8)   -4,000z
特殊転送(ポリン帽装備) -4,000z
倉庫(プロ×6)      -240z
情報料(クエスト)   -60,000z

 

398日目(12/19)

 DI戦からThe Signクリアまで。そしてアイテム集め。

 当然ですが、魚1000個も持つと重量50%オーバーなため、SPは自動回復してくれません。素殴りしながら魚を重量49%以下になる量だけ落とし、SPが100以上になるのを待ち拾ってGX10、というのを数回繰り返し、

5 DI戦2度目

 GX10を13回目にしてようやく倒せました。でも、他の敵が残っていまして、時間オーバーorz

 魚の残り115個・・・(¬¬;)

 倒せることは分かりました。SP部分だけ解決させることが出来ればなんとかなるはず。

 素殴りの時のミスの多さも気になったので、異世界のクエストで得た各地特産のお菓子とクリスマスで得たブッシュドノエルを駆使。イベントの時になのはさんからいただいたロイヤルミルクティーも使用しました。そして、SPが切れたらモスコビアのクエストで得たパンケーキの2種(各5)を消費。これ、本当に優秀ですね。

6 DI戦後

 まさしく三度目の正直でした。GXは12回。素殴りで外さなくなったのも大きいですね。でも、倒した瞬間はすっかり呆けてしまって、SSがありません(^^;

 魚の残り688個。何この差w

7 この差

 この差ですね、右端。料理の偉大さを実感しました。
 普段の狩りでは、SP回復剤は一切持ってはいきませんから、使うことに抵抗を感じてしまいました。もったいない気がしてしまって(^^;
 でも今後は、レモンとかなら使っていこうかな(^^;

 DIを倒した、というこの高揚感を持ってして、最後まで突き進めたいというのに、二度もある時間制限の壁。かなり苦痛でしたが、なんとかThe Signを済ませることが出来ました。

 余った時間で、タヌキの木の葉を10枚集め、続いて蝶の鱗粉集めに出たところで終了に。


8 398 了

ログイン時間トータル59分 / 91 86.4% → 92 10.2%
<詳細>
11分(DI2回戦目) + 17分(DI3回戦~メッツに渡すまで)
+ 4分(エンゲルハワードに渡すまで) + 16分(~TheSign済、アイテム集め)
+ 商人のクエスト時間11分 

所持金  81,456z
(内訳)
繰越         +85,036z
街間転送(500×7)   -3,500z
倉庫(プロ東×2)     -80z





 やっほ~。ちょっと邪魔するよ。商人のサブマリンだ。
 いつも露店出すか露店巡りしかしていないんで、ここに顔出すことないんだよね。

 でも、アクアが二度目のDI戦後にまた魚を買ってきて~、と頼んできたから、そのついでに、怪盗アニバーサリーのクエストをしたんだ。

9 398 商人の成長

 うちにはウマすぎるなw

 今後もうちが成長しちゃう時は、アクアのいちいち時間内で活動するよ。たぶんないと思うけどな。露店レベル一つ上がったんで、また露店活動に戻るぜ。

 んじゃなー!!
 



 さて、なんとか龍神祭開催中に、The Signクエストを済ませることが出来、一安心。私がクリスマスのクエストをしたら、Ver鯖の二人もアニバーサリーのクエストをしたいそうなので、その時だけ交代してあげようと思います。とくにダンサーのりんは成長したがっていますし。

 でも、年内は基本、私(^^;




取得スキル 
HPR10 バッシュ10 剣修練10 プロボック5 インデュア3 マグナムブレイク1 フェイス10 キュア1
ディンバインプロテクション3 デーモンペイン5 ヒール10 ホーリークロス10 グランドクロス10

Comment

Secre

お願い

 当ブログは、URL付のコメントは出来ないように設定してあります。
 怪しいと管理人が判断したコメントは見つけ次第、即刻削除します。
 いくつかの単語は禁止word指定もしています。
 これは垢ハック対策です。
 とはいえ、全てを防ぎきれるものではありません。管理人が常駐出来ていないブログですので、来訪してくださる皆様方の各自の自己責任において判断なさってください。
 不審なコメントにはぐれぐれもご注意くださりますようお願い申し上げます。

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

いちいち同盟

ROリンク

ROいろいろ

RO公式

月別アーカイブ

著作権について

 「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、開発元である(株)グラヴィティ、並びに原作者であるリー・ミョンジン氏、及び運営元であるガンホーオンラインエンターテインメント(株)に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp&Lee Myongjin(studio DTDS).All Right Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment.Inc.All Right Reserved
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止されております。ご了承くださりますようお願い申し上げます。
