07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お正月のいろいろ

 元旦からRO。セオさんからプラントボトルをプレゼントされました!! ありがとうございます♪

 セオさんのアルケミ銘プラントボトルで、初めてのバイオプラントはフローラでした。

フローラ対戦
 ※SSが見つかりましたので、載せました(^^;

 ここを正確に言いますと、その場にいらしたなのはさんの足元に、ヒドラを出そうとしたのを思いとどまってのフローラでした。いろいろとごめんなさい。



 以下、長くなりましたので、続きにまとめました(^^;



 その流れで亜種リーフの育成PTが組まれました。ホムンクルスに攻撃させる方法を知らなかったので、そこから教えていただいて。
 敵に囲まれていると亜種リーフが見えません。攻撃しているのか待機しているのか分からなくなって、ほとんど闇雲にキーを押していました。かなり必死でして、SSが一枚もありませんでした(><
 ポリン島、ウルフ森と転戦して、レベルが3から14に大幅アップ。ありがとうございました。

 
 別の日。3日だったと思います。久しぶりにクルセイダーでした。公平組めるキャラがいるというハチさんとの待ち合わせ場所に向かうと、

1 待ち合わせ

 忍者さんでした!!

 私、忍者は未体験ですし、忍者さんの攻撃方法を実際に見たことも数少なく、未知の世界。ワクワクと緊張が一気に押し寄せました。

2 身軽

 身軽ですね。めまぐるしく動かれてました。

 一つ一つのスキルについて質問したいのですけれど、唯一読むことの出来たスキル『空蝉』でさえ、私のPCでは『撃つセミ』が一発変換です。他のはまず読めません。これでは質問が出来ないと思ったので、狩りながらどんなスキルなのか読み取ろうとしていました。少しは聞いたのですけれど、理解し切れなくて(汗)

3 見ながら覚える

 主に私の、ギコチナサは否めませんでしたけれど、時間が経つにつれて、少しは動き方が分かってきました。

 火炎陣の周囲を回りつつ、敵を火柱に当てていくのは楽しかったです。なかなか希望のようには敵を翻弄させられませんでしたけれど。

4 気持ち良かった

 火炎陣とGXのコラボがうまく絡めたと思えた時は、最高に気持ち良かったです。実際にはヒールしようとして誤爆GXが多いのが難点(^^;

 でも、さすがに火炎陣がゼニーのかかっているスキルとまでは見てるだけでは分かりませんでした。それを聞いたときは本当に驚きましたよ。
 ※龍炎陣ではなく、火炎陣が正解です。勘違いして覚えてしまいました。すみませんでした

 ハチさんが二度、私が一度転がってしまいました。最初は戸惑いのほうが強かったのですが、狩り続けているうちに、思いのほかいい組み合わせのように思えました。楽しかったです。

 ただ、ゼノークにプロボックかければタゲを奪えると思っていたのですが、奪えずに、ハチさんを窮地に陥らせたような気がしてなりません。ごめんなさい。

 続いてカタコンへ。ここはSSがありません。このクルセはGXはまだ5しかないのです。その上、ハエとGXの誤爆をして転がり、とても悔しかったのです。

 なので、稀にカタコンでソロ狩りをしているプリに交代。リベンジと意気を上げたはいいのですが、

5 orz

 結局こうでした。ハチさんがうまく逃げてくれて起こしてくれようとしていたのですけれど、力尽きたそうで・・・。

 ハチさんの経験値がマイナス成長していないことを祈ります(><
 

 
 ハチさんと別れたあとは、リーフのレベル上げに。ほとんど上げてもらっているので、ソロでも上げないと申し訳なくて(^^;

6 リーフとモチりん

 まるでモチリンも攻撃に参加しているようでしたw
 このSSで初めて気づいたのですが、リーフの攻撃方法は、手でぶん殴ってるのかと思ったら、触手(?)でぶん殴っていたのですね? 面白い発見が出来ました。

 レベル16まで育ちました。

 正月のクエストをするという雫さんにオレンジを提供したところ、三つ目? と質問が。意味を理解しかねた私、男垢はアルケミで3人目かの質問かと思ったのですが、亜種リーフが三つ目だとのこと。

 ズームしたところ、

7 三つ目

 三つ目でした Σ

 育ったら赤くなることしか知らなかったので、新発見がまだまだありそうです。

 そうそう、名前を付けました。さやえんどう、と。命名はハチさんです。その名前にした時にはショックエモを出されてしまいましたが(^^;
 この名前は、育ってから真価を発揮する名前だと本気で思っています。
 育ったら、明らかに間違えた感を醸し出しますよね。でも、この名前、実は姿に合わせてる訳じゃないんですよ。アルケミの名前がりんどうと読みます。どう繋がりというのが真価です。というのが私の解釈ですが、ちょっと無理があるかなw
 でも、とても気に入りました。ありがとうございました♪

 そうして男垢の課金は切れました。また近いうちに課金しようと思います(^^;

Comment

龍炎陣ではなく火炎陣でした・・・

奥義のことを聞かれたと思い、龍炎陣と答えてしまいました。すみません(汗
WIZのFWみたいなのは火炎陣です。
龍炎陣はJobLvが足りていないので、今はお見せできません。が、そのうち・・・

レベルアップしたのでマイナス成長ではなかったですよー
また、よろしくおねがいします。

ぎゃあっ、ごめんなさい

はい、確かに私がそう聞きました。だからハチさんは間違えてません。完全に勘違いしました。私の間違いに巻き込んでしまってごめんなさい(汗)
言い訳になりますが、スキル名を言うSSが残ってなかったので、私の記憶に頼ったのです。強く記憶に残っていたスキル名が龍炎陣でした。それで間違えてしまったのです。本当にごめんなさい。大慌てで記事を訂正してまいりました。

そうでした。レベルアップされてましたね。安心しました。
私、頭で覚えるのはとても苦手ですが、体験したことは結構覚えています。次はきっともっと動けるかと。それにヒールレベルもGXレベルも上がってると思います。
何より楽しい体験でしたので、ぜひまたよろしくです。
龍炎陣みせてくださいね♪

Secre

お願い

 当ブログは、URL付のコメントは出来ないように設定してあります。
 怪しいと管理人が判断したコメントは見つけ次第、即刻削除します。
 いくつかの単語は禁止word指定もしています。
 これは垢ハック対策です。
 とはいえ、全てを防ぎきれるものではありません。管理人が常駐出来ていないブログですので、来訪してくださる皆様方の各自の自己責任において判断なさってください。
 不審なコメントにはぐれぐれもご注意くださりますようお願い申し上げます。

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

いちいち同盟

ROリンク

ROいろいろ

RO公式

月別アーカイブ

著作権について

 「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、開発元である(株)グラヴィティ、並びに原作者であるリー・ミョンジン氏、及び運営元であるガンホーオンラインエンターテインメント(株)に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp&Lee Myongjin(studio DTDS).All Right Reserved. (C)2004 Gungho Online Entertainment.Inc.All Right Reserved
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止されております。ご了承くださりますようお願い申し上げます。
